climbing&Life.age#40

#三児の親父#ボルダリング#初めました

すみっコぐらし sticker FUN DX。

age#40です。

先日、娘から
"シールのスタンプが欲しい!
とおねだり。
仲のいい保育園のお友達が持ってるらしく
お手紙を書いてそこに貼りたいとのこと。

基本的にわが家はそれなりのおもちゃを買うときは誕生日とか頑張ったご褒美の時で、
普段は100均のおもちゃでまだまだ十分喜ぶ。可愛いやつらめ(^-^)

とりあえずどんなものかと嫁に調べてもらいLINEで送ってもらう。
"すみっコぐらし ステッカーファン DX"
ふーん・・・
すみっコぐらしがわからない(笑)

ネットで見てみると流行り?のキャラクターのようでグッズも色々あるみたいだ。
ただ、嫁から送られてきたショップでは定価5000円くらいのものが
半額以下の1700円ほどで売られている!
"もう下火のキャラクター?
とも思ったが他のショップではまだまだ4000円ほどで売られているところがほとんど!
"お得だね~( ゚∀゚)
それほど高いものでもないし卒園も近いし
"いいよ(^-^)

"やったー😆🎶
と娘。可愛いやつめ( ´∀`)
さっそくAmazonで購入!
すぐ届きました!さすがAmazon(笑)
下の弟と仲良く遊んでるとのこと(^-^)
よかったよかった。

と、そんなおもちゃの事も忘れはじめた卒園式前日の夜。
長男はいとこの家にお泊まり、娘と下の息子は遊び疲れてこたつでスヤスヤ😴
"おんなじ顔して寝てるなあ( ´∀`)
と嫁としゃべってると卒園式の話しに。すると嫁が
"これ!
と言いながらなにやらカバンをごそごそ、
出してきたのはこないだ100均で娘が買った便箋の束!
"これ全部ココが自分で友達に書いたんやで。
それぞれ友達の名前が書いてある。
まだまだ綺麗な文字ではないけれど、一生懸命書いてある。

保育園が足りてないというニュースをよく聞く。
和歌山も例外なく保育園に入れず困っているお家も多い。
うちも地元では無理で、仕事の加減もあり車で20分ほどの保育園に通わせている。
卒園すれば当然家の近所の地元の小学校に通うことになる

ココと同じ小学校に入るお友達はいない。離ればなれだ。

担任の先生が卒園にあたってココたちみんなを集め一人一人お話しをしてくれたそうだ。
ほとんどの子が同じ小学校に通うなか

"ココちゃんはちがう小学校になってしまうけど新しいお友達いっぱい作って頑張るんやで"


"・・ココね、泣いたんやて。いっぱい泣いたんやて・・・

心が震える
涙が溢れそうになる

小さな身体で、卒園するっていう意味も、みんなと別れる寂しさも悲しさも、
ココはちゃんとわかってるんや

ココはほとんど保育園に行くのをグズったことがない。お迎えのときはいつもみんなとタッチをして走ってくる。
いつも会話に出てくる友達の名前が便箋には書かれてある。

"一生懸命書いたんやな


今日は卒園式。
"ニコニコ起きてきたよ(^-^)
と嫁の電話。
パパは仕事で行ってやれやんけど、みんなとの時間いっぱい楽しんでくるんやで。

次帰ったらいっぱいギュッってしてあげよう。


f:id:Haku0605:20190325132830j:plain


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村